K-3 Mark IIIで使えるバッテリーとACアダプタ見つけた

K-3 Mark IIIでもGRIII同様にUSB-Cで給電できるとあるが、電力が足りないためかGRIIIで使えていたモバイルバッテリーでは給電できず、電力は足りるはずだがMacbook ProのACアダプタでも給電ができない状態だった。

ACアダプタについては、元々コンパクトで複数出力できるものを探していて知り合いから教えてもらったアダプタを使ってみると、K-3 Mark IIIでもバッチリ給電できた。 Macbook Proのアダプタの半分以下の大きさでUSB-C2ポート+USB-A 1ポートあるのでお出かけにも便利。国内企画という安心感があるのも大きい。

ハヤブサプラス 65W PD充電器 USB-C 急速充電器 (3ポート世界最小クラス)GaN 窒化ガリウム 【PSE認証済】 折畳式 MacBook Pro Air iPad Pro iPhone12 /11/8 Galaxy その他USB-C機器対応 PD-533A(ホワイト)
amazon.co.jp

このアダプタが行けたことを参考に、モバイルバッテリーは対応する電圧タイプの多くて容量の大きいものを選択。

RAVPowerの60Wタイプにした。

こちらもバッチリ給電できた。

RAVPower モバイルバッテリー 20000mAh PD対応 60W USB-A+USB-C 2ポート 大容量iPhone/Android/MacBook/ノートパソコン/Switch等対応 PSE認証済 RP-PB201
amazon.co.jp

これらはあくまで私が確認した範囲でうまく動いたということでメーカのお墨付きがあるわけじゃないけど、参考になれば幸いです。

Avatar
T.Fujiba(Toshihiro Fujibayashi)
Aviation Photographer(航空写真作家)

航空写真作家、阪神が試合してる時はうるさいです。

関連項目