空港散歩2020 〜鳥取空港魅力の情景〜

メーカーギャラリーでの巡回展。一つの自分の集大成である。

鳥取市の市街地程近くの日本海に面した立地の鳥取空港。

就航地は羽田空港のみ、1日5便というローカル空港である。その1便を逃すと次のチャンスは1年後というシチュエーションもザラな環境で「一便入魂」のスタイルで四季による変化、鳥取空港の周辺の情景とのシンクロを追い続けてきた。

特に夕陽、夕景は自分にとってのメインテーマであり、PENTAX独自のホワイトバランス「CTE」との組み合わせで仲間からは「fujibaオレンジ」と比喩されるようになった。

今回は2017年のミニ写真展「空港散歩 〜鳥取空港魅力の情景〜」で紹介しきれなかったもの、それ以降に撮り下ろした作品から「鳥取空港らしさ」を感じてもらえるよう地上や海上を必ず入れることを課して選択、構成した。少しでも鳥取空港をはじめ、鳥取への興味を抱いていただければ幸いである。

会期:

  • 東京 2020年6月4日(木)~6月15日(月)
  • 大阪 2020年7月16日(木)~8月10日(月)

時間:10:30~18:30(最終日16:00終了)
東京展はコロナ禍の影響により、時短営業(6/4〜6/15 16:00終了)
大阪展は通常営業見込み

定休日:火曜日、水曜日

入場:無料

後援: 鳥取県、鳥取空港の利用を促進する懇話会

展示作品は下記から見ることができます。
フォトギャラリー

Avatar
T.Fujiba
Aviation Photographer(航空写真作家)

航空写真作家、阪神が試合してる時はうるさいです。

関連項目